ミュゼプラチナム

ミュゼの脱毛方法は痛いって本当?実は痛くない光脱毛で肌にも優しい

ミュゼの脱毛方法は痛い?

脱毛といえば“痛い”というイメージがありますよね?

脱毛サロンの中でも有名なミュゼプラチナムにあっても、「ミュゼの脱毛は痛い」という噂を耳にすることもあります。

しかしミュゼプラチナムの脱毛方法は“光脱毛”で、実は痛くない脱毛の方法を採用しています。

肌にもできるだけダメージを与えないように配慮され、「脱毛」に不安を感じている方におすすめなのがミュゼプラチナムです。

そんなミュゼプラチナムの脱毛方法について解説し、ミュゼで痛くない脱毛をするあなたを応援します。

ミュゼプラチナムの脱毛方法は痛い?

ミュゼプラチナムをはじめとする脱毛サロンでは、行われる脱毛方法にはいくつかの種類があります。

ニードル式レーザー式S.S.C.方式
(スムーススキンコントロール方式)
脱毛方法毛穴に電子針を通して毛根を焼いて処理レーザー光を肌表面に当てて毛と毛根を処理ジェルとライトの相乗効果で制毛処理
所要時間約15秒に1本、両脇で約90分〜120分1秒あたり約10本、両脇で約10分1秒で約200本、両脇で約3分
肌へのやさしさ腫れや発疹が一時的にできることもやけどやシミができることもほとんどダメージなし
料金の目安高額になりやすい高額になりやすい低額でできる

ミュゼプラチナムの脱毛は「光脱毛」というもので、その詳しい名称は「S.S.C.(スムーススキンコントロール)方式」といいます。

光脱毛とは、メラニン色素に反応しやすい特殊な光を肌に当てて毛根にダメージを与えて脱毛させる方法です。

そうしてダメージを与えた毛は、脱毛の施術中にすぐに抜けるわけではなく、二週間ほど経った頃に自然と抜け落ちます

その光脱毛の中でもミュゼプラチナムで採用しているS.S.C.方式は、肌に優しく痛みのない脱毛方法とされています。

この次では、ミュゼプラチナムの脱毛方法について順を追って説明します。

ミュゼプラチナム公式

具体的なミュゼプラチナムの脱毛方法

脱毛ってやりたいけど不安な人が多く、実際に体験した人の声がとても参考になります。

ここでは実際にミュゼで脱毛をした経験から、脱毛の流れを解説します。

① カウンセリング

予約した日時に店舗へ行くと、まずはじめに行うのはカウンセリング。

このカウンセリングでは主に以下の内容を、エステティシャンと対面でお話をします。

  • お肌のこと
  • 体調のこと
  • 自己処理の方法(セルフケア)
  • 毛周期について(毛が生え変わる周期)
  • 脱毛の施術について

カウンセリングではあなたが感じている疑問や不安を伝えて解消し、安心して脱毛の施術を受けるようにしましょう。

② 肌・毛の状態チェック

カウンセリングのあとは、実際に肌や毛の状態をチェックします。

あなたにあった施術をするために、個人差のある肌や毛の状態、毛の濃さなどをチェックします。

③ 施術・ジェルの塗布

通常では脱毛の施術を受ける前日か当日に、シェービングを済ませておきます。

そして脱毛をする箇所に専用のジェルを塗っていきます。

④ 施術・光を当てる

脱毛の施術ときには、光脱毛の強い光から目を保護するためにゴーグルを付けます。

また、光脱毛の光はメラニン色素に反応するため、もし該当する部位にホクロがある場合はシートを被せて保護します。

実際に光を当てて脱毛の施術をしていくと、ゴーグルをしていても光ったのがわかります。

感覚に個人差はありますが、ミュゼプラチナムの光脱毛では痛みを感じることはほとんどありません

⑤ クールダウン

光を当て終わり、塗布したジェルをキレイに拭き取ってもらいます。

そして光を当てた部位を冷却パッドで2〜3分、肌をクールダウンして落ち着かせます。

⑥ トリートメント

施術の最後には肌をトリートメントをします。

美肌・保湿効果のあるプラセンタエキスの配合されたミルクローションで、肌にうるおいを与えるとともに肌のダメージも防止します。

ここまでの所要時間はおおよそ20分程度です。
(両脇・Vラインを脱毛した場合)

この施術を毛周期に合わせて3ヶ月に1度程度、サロンへ通って行います。

ミュゼプラチナム公式

「ミュゼの脱毛は痛い」はウソ、痛くない光脱毛を採用

紹介したように、ミュゼプラチナムでは光脱毛(S.S.C.方式)で痛みのあまりない脱毛方法です。

ミュゼの脱毛は痛い」という噂があれば、それはウソであると言えます。

どうしても個人差はありますが、他の脱毛方法と比較しても痛みはあまりありません。

さらに肌へのダメージも少なく、脱毛に対して不安に感じている方には特におすすめです。

ミュゼプラチナムの脱毛は約3ヶ月に1度

ミュゼプラチナム店舗内

ミュゼプラチナムの脱毛は、毛が生え変わる毛周期に合わせて約3ヶ月に1度行います。

定期的に施術を繰り返すことで徐々に毛が弱く細くなっていきます

そして最終的にツルツルとしたお肌を目指すものです。

光脱毛ではない他の脱毛サロンと比べて、サロンに通うトータルの期間はどうしても長くなります

痛い脱毛方法が嫌ならミュゼプラチナムがおすすめ

脱毛をしたいと考えている方は、きっと多くの方が「早くツルツルの肌を手に入れたい!」と思っているのではないでしょうか?

脱毛といえばニードル脱毛と言われる脱毛方法があり、これは毛穴に電子針を通して毛根を焼いて破壊する方法です。

メリットとしては一度で効果を得られやすく、“早く”という希望は叶えられます。

ですがその分、施術時の痛みはもちろん、腫れや発疹が出るリスクも伴います。

そこでミュゼプラチナムは、痛くない脱毛方法で、肌トラブルも起きにくいとされています。

“脱毛”に対して心配のある方は、ぜひミュゼプラチナムをおすすめしたいです。

\痛くない脱毛ならミュゼ!/

ミュゼプラチナム公式へ

無理な勧誘のない人気脱毛サロン

Copyright© MUSE(ミューズ) , 2020 All Rights Reserved.